2018年11月

3連休南浜フットサル漬けの三日間初日は南浜小学校での交流戦に楽しく厳しくやり、子供達の成長が観れた1日目。
2日目朝日アイランドカップです。
1戦目五十公野さんとの対戦!出足悪く戦う姿勢が見れない中何度か一点差で勝てました。2戦目、先週お世話になって昨日交流したばかりの新津さん、相手プレスに戸惑いながら、得点出来!何とか一位トーナメント進出です
準決勝は南万代さん相手に大苦戦してPKの末に勝利  決勝進出です相手は、内野さんです。立ち上がり一点取られてから子供達はギアー上げ得点重ね、優勝しました  ですがまだまだ、試合の入り方が悪い反省点です。
最終日は聖籠緑丸カップです。キャプテンとマーちゃん二日間の疲れから足が痛い 1戦目築地さん相手のプレスに戸惑いながら、一点取れたが、終了間際に取られ同点、2戦目山ノ下さん初めに一点取られギアー上げ得点重ね勝つことができたが、入りがやはり悪い  昼水原さんとフレンドリー交流戦。さすが水原さんはどの子供達も基本技術がしっかりしていた。  
準決勝は青山さん、子供達やる気満々得点重ね勝てました
決勝戦は水原さん相手 今の南浜がどれだけやれるかと子供達送り出した。運動量で上回り、1点入れ前半折り返したが、後半はさすがに足が止まったところ、得点重ねられ、2点差とされたが、諦めず子供達はもう一段ギアー上げ、相手ゴールに迫り、ついには得点あと一点差だが、終了直前の決定機は相手キーパーに止められ、試合終了     だが子供達はやりきった表情、 試合内容に観客席から拍手、勝って終わりたかったが子供達は良くやった三日間で1番の試合が見れました
三日間父母会、対戦して頂いたチーム、何時も呼んで下さる朝日さん、聖籠さんありがとうござい、これからもよろしくお願いします。東予選まで後少し体調整え間貼りましょう。
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1

11月17~18日日バローレカップに参加ですフットサルの初本格出来カップ戦に
 初日は7人での戦い。五年、四年の力を借りて何とか初の一位リーグです
 2日目六年生8人の参加でしたが、1戦目、2戦目を終えて、動ける選手が6人になり 
3戦目勝てば優勝だったが、一点取られ後半に一点返し同点で引き分け
優勝は最終戦に持ち越しに
引き分け以上で優勝の掛る一戦 前半固く動き重く動ける選手が、五人になり最後に足止まり失点、掴みかけた優勝を逃し子供たちは涙が溢れ落ちました  4チームが、並び得失で南浜は3位でした、この悔しさ忘れず前に進みましょう。全少敗退より泣いてた子供達の今後に期待
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2

イメージ 1

11月17日(土)秋葉区総合体育館
参加者6名。試合毎にけが人続出交代者がなくなりコート内で棒立ち同然それでも力を合わせて最後まで戦い抜きました
よく頑張った
1戦目 南浜 2-0 新津A  
2戦目 南浜 4-1 荒川
3戦目 南浜 3-1 NG三条
4戦目 南浜 0-9 五泉
5戦目 南浜 2-0 新津B
イメージ 1

文化の日にハーマーレジュニアユースさんと1年間お世話になった島見緑地の芝張りを行いました。子供達と父母会の皆さま、大変御苦労さまでした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

1021日にポラリスカップ(3年生大会)を行いました。
今回で8回目となりますが、初の6人制・土のグランドにて実施。
不安だらけのスタートとなりましたが、父兄の全面的な協力があり、
天候にも恵まれ、無事開催することができました。
さて、大会の方ですが、我チームは慣れ親しんだグランドで、順調に予選を通過。
決勝トーナメント初戦は0-2から後半に粘りを見せて同点とし、PK戦に突入、
キーパーのファインセーブで勝抜け。
続く決勝でも後半での逆転勝利で優勝。試合を諦めない子供たちに感服。
でも、一番子供たちが盛り上がったのは、恒例のジャンケン大会。
こちらの方は景品ゲットできず、試合で運をすべて使いきったか・・・
最後になりましたが、ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

 

↑このページのトップヘ