2016年02月


2/20(土)メイワサンピアにて、バーモントカップ新潟東地区トーナメントが開催されました。
5年生としては、フットサルでの県大会に繋がる大一番のトーナメントになります。
心配された天気も、少し小雨が降る程度でしたが、外でアップを行うことが出来ました。汗だく

試合結果
1回戦 南浜2-1東中野山
…初戦の硬さか、緊張感いっぱいでギリギリ勝ち。試合終了後のホッとした表情が印象的。
2回戦 南浜0-4竹尾
…緊張状態は続き、いつものプレーが何も出来なかった。局面での競り合いで完全プレッシャー負け…。
フレンドリー 南浜1-10ジェス
…サブメンバー主体で対戦。みんな頑張っていましたが、まだまだチームの底上げが必要です。

残念ながら、あと一歩で県大会に進むことが出来ませんでした。
しかし、この世代、何とかここまで上がってこれる様になってきました。
今日の経験を生かし、監督やコーチの言葉を忘れずに、次の試合に生かしていこう!
赤塚まで、たくさんの応援、ありがとうございました。もうすぐ外での活動が始まりますが、更なる子供たちのサポートをよろしくお願いします。
イメージ 1
イメージ 2

6年生は2/13にkido’x  super cupに、2/14に東青山サンクスフットサルに参加してきました。

13日はkido’x super cup。
3チームの予選リーグ。
見附、五泉DEVAに勝ち、1位で決勝トーナメントへ。準決勝は柏崎に、決勝は今町に勝利し見事、優勝
決定力の高さ、厳しいディフェンスは今年度最高の出来だったか
しかし、一番の要因は、お昼の散歩中に神社を見つけてお詣りしたこと?
今年初となる優勝の盾と得点王(ヒュウマ)のトロフィーをいだきました

14日は東青山サンクスフットサル。
前日の勢いのまま、激闘を制し、浜浦に勝利。
もしかして、2日連続
しかし、ここから結露が原因か、ピッチがスケートリンクに。
得意のドリブルはも出来ず、転倒しまくり。
フリーダムに敗れ、東青山と引き分け、得失点差で3位決定戦へ。
残念ながら桃山に敗れ4位で終了。やはり、スケートリンクは難しかった

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


2月11日豊栄フットサル大会に5年生と参加してきました。
初戦からマークのズレやフェイントの無さ、みんな練習してきたこと忘れた
 
試合をするごとに少しずつですが、改善されナイスプレーがでるようになり、結果3位でした。
 
まだまだ 元気だけが取り柄の4年生、さらなる進化をめざそう
最後に、豊栄さん、早通さん呼んでいただき ありがとうございます。
父兄の皆さん感謝、感謝です。
イメージ 1


2/11(祝)豊栄総合体育館にて、「第22回豊栄フットサル大会」が開催されました。
今年は、4年生と5年生の各カテゴリーに分けた大会となりました。
TOYOSAKAさん、早通さん、例年、呼んでいただき、ありがとうございます
暖冬のおかげか外にいても、それほど寒さを感じないお天気。試合間の練習では、Iコーチはマサ以上に汗だくでした。
試合結果
南浜1-1TOYOSAKA
…両チーム共に緊張感のある初戦。立派な体育館からの緊張で動きが固いだけか
南浜5-5五十公野
…まさに天国から地獄へのゲーム展開。焦る必要はない。慌てずに落ち着いて!
失点の悔しさをボールに込めろ
順位戦南浜6-2水原
…相手主力病欠不在(2人?)で2失点は痛い。FCインフルの次の標的はウチラかも?
フレンドリー五十公野
…2戦目の借りを返すつもりも玉砕撃沈…
結果、4年生と共に仲良く3位でした。
イメージ 1
なんとか引き分け試合になれる様になってきました。さらに一人ひとりが、もう一歩(二歩?三歩?)の頑張りが必用です。
辛いとき、苦しいとき、悲しいときでも、互いに声(みんなが頑張れる声)を掛けられるチームになろう!
暗いままでは先には進めません。れっつぽじてぃぶしんきんぐ~
祝日にも関わらず、たくさんの応援、ありがとうございました


 6日と11日に三年生のミニカップ戦に参加してきました。
 6日は東青山さん主催7人での参加。流石に15分ハーフは子供達ヘトヘト 初めて少し休みたいしかし元気だけが取り柄の三年生最後まで走りました4試合でシュート40本打って3点 なんか6年生の試合と同じく決定力不足でしたが 南浜らしくドリブル突破で打開する姿に感動  MVPは、少ない時間でハットトリックのタイキ &打てど、点にならないテツがいただきました。

 11日は八千代カップ(南万代さん主催) 試合より頑張ったレクリェーションで、うまか棒をいただき子供達は大喜び 試合は5チームが全て同じ勝敗得失で南浜は二位でしたまだまだ君達はボールにコントロールされています足下鍛えボールをコントロールしましょう
一番楽しんだのはコーチでした
イメージ 1
イメージ 2

↑このページのトップヘ