2016年01月

1/9、10の2日間にて開催されました、謙信公杯に6年生全員にて参加してきました。
県内外の強豪チームが集まる大会にラッキーで参加させてもらうこととなり、しかも宿泊あり。
テンションが上がらない訳がなく、朝早くから調子は上々
リーグ戦、いつもなら、ここでつまづく第一試合。
今日はちょっと違って、粘り強く戦い見事勝利
3勝2敗でリーグ2位で決勝トーナメントへ。
楽しい宿泊をはさんでの2日目。なんと、子供たちは意外と早く就寝したらしく、寝ぼけなし。
決勝トーナメントも1回戦を難なく勝ち上がり。
しかし、甘くはなかった謙信公杯、準決勝で敗れ、3位決定戦へ。
なんしてもカップを手にしたい思いが強かったのか、今までで一番の試合を魅せてくれた。
3位で表彰は立派、有終の美を飾ってくれた。
いやいや、まだまだ終わっていなかった。
次も次も、勝ち続けてやるぞ
イメージ 1
イメージ 2


 1/16(土)巻SCさんのお誘いで「第1回城山NewYearフェスタU-11」に参加してきました。
今年は暖冬と言われてますが、新潟の平野部も雪が見られるようになり、渋滞の予測もあったため、
少し早目の学校出発となりました。会場となる西蒲区角田山の麓、城山運動公園まで、たくさん応援に駆け付けてくれました!感謝
栄えある第1回大会ということもあり、南浜ダッシャーズの名に恥じぬ様、今持てる力の限り、精一杯に子供たちは頑張ってきました。
結果の方は、相変わらずの…でしたが、連携の方は、少しずつではありますが、良くなっていると思います。
決して相手に怯むことなく、一歩一歩前進あるのみ。更に練習で磨きをかけよう
巻SCさん、今回の結果に懲りずに次回もお誘い頂けると助かります。ありがとうございました
イメージ 1


 1/15(金)南浜体育館練習に、ダッシャーズOBであるアルビレックス新潟の平松宗選手が急遽、駆け付けてくれました。
(この話を持ってきてくれたダッシャーズOBたちにも感謝です)
さて、子供たちも地元出身の現役Jリーガーを前に大興奮状態&チョイ緊張気味!
ダッシャーズの子供たちと一緒になって、宗くんも汗を流してくれました。(Jリーガーは、このくらいでは汗かかない?)
現役プロの技を間近に見て、しかも一緒に同じコートでボールを追いかけることは、ただただ「幸せ」の一言です!
質問タイムでは、少し過激な質問も出ましたが、さすがはプロ。質問してくれた子供たち一人ひとりに丁寧に答えてくれました。
最後に「これからも自分の夢に向かって、サッカーをもっと楽しんで下さい!」と、有難きお言葉を頂きました。
翌日以降にキャンプインとなりますが、今後の更なる活躍をお祈りしております!
シーズン前の忙しい中、ありがとうございました。またいつでも遊びに来て下さい!
イメージ 1


1/9(土)長岡みしま体育館にて、三島フットサル大会U-11に参加して来ました。
三島さん、いつもありがとうございます。
新年一発目、どのチームもバーモントに向け気合充分です
寒さにも負けず、気合にも負けるなよ(笑)
遠くまで、送迎と応援、ありがとうございました
イメージ 1


1月5日、チーム初蹴りと称し、新年の挨拶を軽く済ませ、
4チーム対抗お年玉争奪フットサル大会」を決行しました!
 
まずは、セナを中心に全員でブラジル体操で発声練習
→あいかわらず全員の息が合わないのが気にいらないが、今回は新年早々なので少し目をつむる。
セナに4チーム作りを依頼。
→円陣になり4の番号で決めてた。均等に割り振れないが俺の悪いところ
 
チームキャプテンは、円陣の最初に並んだセナ、ケンタ、リューマ、ナベケンを命名し、
チーム名を決めさせる。決まった順に試合の枠入れ。
1番チーム「ザ・すしざんまい」セナ・ナルホ・大屋・ユウク・シン・ヨシキ
2番チーム「じゅんざんまい」ケンタ・ヒュウマ・ジュンヤ・ユズハ・ユウト
3番チーム「たかし」リューマ・シュント・セミョン・エイタ・ナオトラ
4番チーム「ナベーズ」ナベケン・リョーマ・マサヤ・木村・カナト
→当日のニュース、築地大間産マグロ 200kgすしざんまい社長1400万円落札の影響あり
試合は81本勝負の総当たり戦。GKは毎試合で入れ換えることとした。
→試合結果
第一試合1番対43-1
第二試合2番対34-0
第三試合2番対42-1
第四試合1番対32-0
第五試合3番対41-4
第六試合1番対22-1(最後の試合だけ101本勝負に変更)
優勝は「ザ・すしざんまい」、準優勝「じゅんざんまい」、
3位「ナベーズ」、4位「たかし」
冬休みのせいか、餅の食い過ぎか、ゲームのしすぎか、動きが鈍い子がチラホラ…。
チームの柱でもあるフェイントをせず、ドッカンシュートも多々見られました。
今回は自由な主旨なので、これまた目をつむりましたが、中には果敢にフェイントを仕掛ける子も何人かはいました。
優勝賞品は、お年玉ぽち袋に駄菓子を強引に詰め込んで糊で封をした期待感たっぷりのお年玉(中身は50円相当)
→お年玉袋から香るクールミントガムの臭いですぐにお菓子だと
バレテしまいましたが…。
その他の全員におみくじ付きの飴を1個づつ(予算難)配りました。開封は練習終了後!
全員でモップ掛けも含めて撤収作業
→モップ掛けは、誰も進んではやらない…。正月休みボケ?
2016年も楽しくサッカーが出来ることを話し、
締めの挨拶もしっかり合わせて
練習終了しました
イメージ 1

↑このページのトップヘ