2014年07月

イメージ 1
アイランドカップ
7月26日に朝日多目的グランドで4年生以下の試合をして来ました。
リーグ戦
vs 五十公野 1-1 引き分け
vs N三条      0-5 負け
得失点差で五十公野が上回ってしまい3位トーナメント戦へ。
vs 阿賀         4-0 勝ち
vs 巻             6-1 勝ち
結果、12チーム中9位で終わりました。
ボールを最後まで追って諦めなければもー少し上に行けたのではないかと思いますが、暑い中最後まで頑張ったのでよかったと思います。
そして、父兄の皆様暑い中の応援ありがとうございました。
試合後は皆で美味しくスイカを頂きました。

せいろうワールドカップU-8
 
夏休みに入り最初の日曜日となる727日、2014ワールドカップ開催記念と称したスポネットせいろうさん主催による大会に2年生9名にて参加しました。(会場:スポアイランド聖籠)試合は予選リーグをABブロック(各4チーム)で行い、決勝は各ブロックの同順位で対戦。結果は予選リーグを12敗、順位戦(1試合)を勝利し大会を終えました。
予選では、3試合で12得点を上げゴール(シュート)感覚の成長がみえました。‥が、再三のゴールチャンスもキーパー大好き癖が出てしまい悔しい場面あり。サイドからのドリブル突破やナイスキーパー、11のプレーでは相手をかわすシーンが随所にみられOK!ナイス。昼食では早々と切り上げ、「練習しよう」と言って芝の上で楽しく自由にボールを蹴る姿が印象的でした。 イメージ 1
大会運営をして頂いたFC聖籠さん、対戦したアルゼンチン、コロンビア、コスタリカ、フランスチームのみなさん、応援して頂いた保護者のみなさん、大変ありがとうございました。‥‥‥「うまくいかないのはどうしてかな?」さあ、やってみよう!!
 

7月20~21日 インフニティーカップに六年生4人五年生6人で参加して来ました。いつもやらないポジションで子供達が戸惑いながらの1日目交流戦の連敗も6に伸ばした2日目は子供達のやる気みなぎり前日失点11のざる守備が失点0完璧に押さえ勝ちにつながり一番喜んでいたのが父母会ご褒美に食べたカキ氷南万さんに頂いたスイカ美味しくいただきました。運営して頂いた南万さん試合して頂いたチーム皆さん父母会ありがとうございます、これからも応援お願いします。 優勝 南万代FC  
イメージ 1
3位南浜ダッシャーズ

 7月20~21日真木山運動公園会場  チーム紹介「ダブルシザース・オコチャ・リベーリーノ・マシューズ!!」を大胆に掲げて乗り込んだ真木山カップ   全少県大会以降、勝ち星から遠ざかること それが全てではないがチョット気になりだした   初戦は弾丸コーナーキックからオウンゴールで先制!勢いづいて得点重ね久々の勝利で全員 2戦目は劣勢の中、5年生GKが良く耐えた!!敗れたが2失点で終えて立派!! 3戦目は決定機逃さず最後まで守備安定しての勝利!!2勝1敗で上位トーナメントへ進出!! 準々決勝は緊迫した内容!終盤に突き放し勝利!! 準決勝はサンチャンカップ覇者が相手!入念に作戦(ローラーコースター特訓)
を立て臨んだが0-8の大粉砕    3位決定戦は後輩(U-10)の声援を受け最後まで良く頑張りました!
0-1で惜敗したが内容は拍手 優秀選手は5年生GK
イメージ 1

イメージ 17/20(日)~21(祝)豊浦JFCさん主催の真木山カップに参加して来ました。
新潟県内の4年生世代は、皆、秋のしんきん杯県大会に向け、あ~暑い!なんてことは言ってられません。
どのチームも、選手のみならず、ベンチ内や応援席からも、その闘志がヒシヒシと伝わってきます。

一日目は、朝から雨が降っており、主催の豊浦さんからも、この大会を最後まで持たせたい気持ちが伝わって来ました。
そんな中、我が4年生チームは、雨のせいなのか、今一つモチベーションが上がらない模様…。どんな試合だって、初戦の入り方は重要ですよ!
気持ちが乗らぬまま、初日を終えました。子供たちだけの反省会で、何かを見つけることが出来たかい?

二日目は、朝から快晴、海日和ならぬ山日和?今年(来年も?)の山の日は7/21ということにしておきましょう!
前日終了時の反省会で、子供たちは何かを見つけたのか、それともタマタマなのか、気合の入った試合を演じてくれました!
ナオトラのサッカー試合初ゴールや、ヒナの顔面ボール強打鼻血に耐える姿に感動です!

でも、まだまだ成長が必要です!コーチを含め大人たちの力を借りずに自分たちの力やアイデアで、目の前の壁を打開せよ!
「声出して!元気出して!南浜ダッシャーズ!○番!」○の中には、何が入る?

試合結果
1日目
南浜0-2山の下
南浜1-2中条SS
南浜8-1エルファー燕
2日目
南浜5-0小合
南浜3-2モノプエンテ
南浜0-1エルファー燕

さて今回の写真は、南浜ダッシャーズ改め新チーム真木山ローラーコースターズです。
試合では声が出なくても、ローラーコースターでは大絶叫!スパイクの裏面にローラーでも付けようかなぁ~(笑)

豊浦JFCさん、ありがとうございました!!!

↑このページのトップヘ