2014年05月

イメージ 1
6/25(日)濁川公園にて、父母会企画の元、4年生バーベキューが行われました。
TeNY杯や運動会も終わり、4年生の子供たちは、束の間の中休みです。
父ちゃん、母ちゃんたちや、兄ちゃん、弟、妹・・・みんなで、和気アイアイ!
太陽の下、焼肉・焼きそば・かき氷食べて、ザリガニ取って、野球やバトミントンして・・・いつものサッカーボールを追いかける姿とは、また別の子供たちを見ることが出来ました。
父母会のみなさま、ありがとうございました。今後ともサポートよろしくお願いします!


イメージ 1
5月18日(日)3年生以下(3年生8名・2年生5名)で交流試合に参加してきました。

初めて試合に参加する子供たちがいる中で、1試合目から
ポジション無視 自由人の多い3年生 ベンチスタートの2年生からは「試合に出たい、出たい」の声に 頭を悩ます某コーチ

ゴール前では 毎試合 ハラハラドキドキさせてくれる子供たち、そんな中 時折見せてくれるフェイントや速いドリブル、体を張ったディフェンス…
少しずつ成長した姿を見せてくれるチビダッシャーズ。
まだ 課題の残る子供たちですが、つぎはどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

最後に準備をしてくださった内野JSCさん、応援に来てくれた父兄のみなさん ありがとうございました。

はる坊

イメージ 1
 5月17~18日 全少新潟東最終予選大会 島見緑地公園会場 勝ち上がった8チームが二組に分かれてリーグ戦、上位2チームが県大会へ進出する!   初戦は円陣組んでデッカイ掛け声が響きわたれば緊張も解けた!!苦手のヘッディングシュートも決まり4-1で勝利した。    2戦目は約40メートルの単独ドリブルからのシュートで先制!序盤から優位に進めたが前半終了間際に見事なミドルシュートを決められ同点とされた!しかし後半も主導権を渡さず決勝点をあげて2-1で勝利した。 この時点で2位以内が確定し県大会進出が決定!!    3戦目は前日に外しまくった!?攻撃陣が抜群の決定力を発揮!!6-0で勝利した。 3戦全勝!出来過ぎの内容で県大会出場を果たしました!!  昨年は攻め続けても一点が奪えずに泣いた最終予選。昨年と同じ会場の北側コートで雪辱を見事晴らした!!  新潟東代表順位決定戦は5月31日~6月1日 緑地公園会場 決めろバンカーショット!?(グラウンド荒れすぎ!)

イメージ 1
 5月10~11日アルビレッジ会場 県外勢を含む32チームが優勝を争うミニカップ戦としては県内最大規模。全少年県大会の優勝候補に名を連ねるチームや次週の東地区二次予選で争うチームも参加して、情報を仕入れ、実力を計る最終確認の場となった。予選リーグは攻撃に関してはサイドを使った攻撃少なくチャンスは少ない。得点場面もセットプレーによるものが多く、完全に崩してのものはなかった事は課題! 守備面では個々の競り合いは良くなったが、互いのカバーはまだまだ意識が低く失点の要因。予選結果は2勝1敗で2位グループトーナメントに進出した。
 2日目は課題の守備面が安定し初戦突破!2回戦はメンバーを一新!その出場メンバーが大ハッスル!!実力で上回る相手に驚異の!?粘りでPK戦に持ち込んだ!結果は敗退だがこの戦いで子供たちは自信を持ったか!!この勢いと課題を修正し全少予選突破をめざす!!
 優勝はアルビレックスU-12 準優勝は桃山クラマーズ

 

イメージ 1
5月11日(日)、オレンジリーグ第1節(内野小学校グラウンド)に2年生6名、1年生3名にて参加しました。試合は6人制(10-3-10)による2リーグ制で毎月開催。11月まで試合ができるありがたいリーグ戦です。この春に迎えた新メンバーの2年生2名と1年生3名も加わりパワーアップのU-8メンバーたち!!

今回は、いきなりの4試合。1試合目、静かな立ち上がり?相手ペースで終了。2試合目、ボールに向かうがゴールは奪えず。3試合目、今日の目標「1点を取ろう」を達成。連戦となる4試合目、お~体を張ったナイスプレーが続出。予定終了後には、内野JSCさんと交流で15分一本も行いました。感謝!全員がフル出場、よくがんばりました。
開催準備をして下さった内野JSCさん、応援してくれたお父さん、お母さんにみんなで「ありがとうございました」のあいさつでリスペクト。
次は、どんなプレーや表情をみせてくれるか。とても楽しみなちびっ子ダッシャーズです。

やまピー

↑このページのトップヘ