2013年12月

イメージ 1
12月23日(月祭) 南浜小会場 日頃お世話になっている、鳥屋野ファイターズ、新発田Jrを招待し5年生交流戦を開催。この時期、どこもトップチームは東北電予選の真っ只中でピリピりムード!?せめて5年生の子供たち(コーチも)は楽しんでもらうハズだったが! 試合が始まればガチガチの熱い戦い!全員大汗流して頑張った!コーチの評価は闘争心は◎!技術は△!! 冬休み中の自主トレに期待!!
写真後列中央はリフティング記録更新しメダル授与で笑顔の小野杏菜さん! 前列は力関係でこの姿勢の男闘呼組?

イメージ 1
12月22日(日)南浜小会場 
 4チームリーグ戦。初戦は優勝候補、強力な攻撃力に対し、全員粘りの守備を発揮!GKも好セーブ連発!効率よく得点重ね4-3で勝利した。2戦目は相手の堅守速攻に苦しんだが交代した4年生エースの活躍で3-0で勝利。3戦目は相手の疲労を見逃さず、交代したメンバーが運動量で圧倒!12-0で勝利した。最終決定戦は来年1月12日(日)。

イメージ 1
12月8日に朝日総合体育館で朝日フットサル大会U-11に5年生11人で参加してきました。
全12チーム参加し、3チームで予選リーグをして各ブロックの1位~4位でトーナメントを行いました。
当日抽選会を行い、試合した事のないチームと同じリーグで戦う事となり、1試合目は全然動けておらず、マークもバラバラだったがなんとか引き分け。2試合目は喝とオニギリ1個のパワーで1試合目とヤル気が違い1勝し、見事1位通過。
トーナメントでは各ブロックの強豪ばかりで勝てば決勝進出だったが、相手はやはり強かった…。3位決定戦では疲れもあってか足が止まってる選手が何人もいて敗退。
結果は12チーム中4位で終わった。
次こそは賞状、トロフィーをもらえるように頑張ろう!

イメージ 1
11月30日 朝日総合体育館会場 当日予選組合せを抽選した結果、普段から交流あるチームが仲良く入った。そのおかげで今回は勝たせて頂き!?決勝トーナメントに進出した! 初戦(準決勝)の相手は優勝候補、レベルが違う!子供たちも十分承知して臨んだ! 普段なかなか見せない気迫を表に出して戦った! アノ必殺技を使う余裕は無し!?序盤の先制点でペースをつかみ、後半はかなり攻め込まれたがGKが好セーブ連発!!大接戦に持ち込み4-3で勝利した! 決勝戦は相手の見事な破壊力に対し全員で対抗したが2-9で敗退。 決勝戦の大差は残念だが、点差ほど悪くない。 この大会は全員良く考えてプレーした!勇気もすばらしい! あとは「足技」もうチョット欲しいねぇー!!

↑このページのトップヘ