2013年10月

イメージ 1
10/20(日)に島見緑地にて開催されたポラリスカップに4年生全員で出場しました。
雨で日程変更となる中で、カエルダッシャーズ?は元気なプレイをみせてくれました。

第一試合
VS セルピエンテ長岡
2ー0 勝ち
第二試合
VS Jドリーム三条
1ー1 引き分け
第三試合(15分1本)
VS ブルーウイング
2ー0 勝ち
2勝1分でリーグ1位、でトロフィー獲得。

ポラリスといえば豪華景品で有名?な大会。そして今回はアルビ選手のサイン入りスパイクをジャンケン大会でゲットしたのは…。
「◯◯!相変わらずジャンケン強いな!」という結果で、雨の中たいへんもりあがった大会となりました。

イメージ 1
10月19日(土) 島見緑地公園会場 第7回の白波杯は8人制、8チーム参加で開催。当日公表したオフサイドエリアを狭くした変則ルール。参加チームは戸惑い、明らかに主催者側有利な設定! 午前中は優位な試合展開であったが、午後はどのチームも慣れてきて劣勢に!相手に広いスペースを使われ、鈍足ダッシャーズには厳しかった!!防戦一方でも最後は大魔神(5年生)がゴールを死守した結果!?準優勝!! 秋晴れに恵まれて残り少ない屋外サッカーを元気に楽しんだ上、トロフィー獲得!! 参加して頂いた各団体の皆様ありがとうございました。サポート役の父母会の皆様大変お疲れ様でした。 白波杯優勝は鳥屋野ファイターズ 準優勝は南浜ダッシャーズ プレミア杯優勝はFC松浜    写真は埼玉県から参加の大宮KSユナイテッドの
子供たちと 

イメージ 1
10月12日~13日 雁巻緑地公園、太夫浜球技場 奇跡的な逆転劇で出場権を獲得。しかし予選から強豪チームとの対戦決定!恐れおののき!?直前になって故障者続出!(病は気からビビりから!?)ギリギリの人数で厳しい戦いとなった! 予選リーグはは大会最多失点を豪快に決めてタイトルゲット!!
順位戦は勝利して父母会念願の5位グループへ(太夫浜会場) 
 二日間、4年を含めたチーム編成でしたが、チームワーク良く頑張った!一方で互いがライバル!刺激を受けたようでエカッタ!!
 写真は蕪城SSSの子供たちと記念撮影 (※ブジョウと読みます)

イメージ 1
10/5(土)「第15回なかよしちびっ子サッカー大会」に参加してきました。
当日は、午後から雨の予報となっており、空模様が心配されましたが、大会が終わってみれば、大変ベストな気候の中、試合を行うことが出来ました。(秋空の下、芝も最高でした!)
毎年、この大会は秋口に行われていますが、今の3年生の実力が如何ほどの物かを占う、20チームも集まる大きな大会です。(南万代さん、ありがとうございます!)
気合十分?気持ち若干緊張!で、3年生チビダッシャーズ11名は、ドリームカップ以来となる吉田ふれあい広場へ向かいました。さて結果は…

予選リーグ(15分ゲーム)…2勝1敗1分けリーグ2位
∥仗慶2-0勝ち対セレッソ0-0分けB佚貔鳥灰ぅ譽屮1-0勝ちぢ价羮0-2負け
決勝トーナメント(10-3-10分)
対東中野山0-9負け、フレンドリー対朝日0-2負け

子供たちは、良く頑張りました!…が、同時に、大きな力の差もまた見せ付けられた大会でもありました。
今回の大会の思いを次の試合や練習に向け、更なる成長に繋げてもらえればと思います!
朝、早くからの会場準備、審判、そして、吉田までの送迎、荷物運搬…大変お疲れ様でした。

↑このページのトップヘ