2013年08月

イメージ 1
8月17.18日 はまぐみ大会フレンドリー

水辺プラザ多目的広場で行われた試合は5年生10人で、1日3試合で合計6試合行いました。
1日目の初戦はまずまずの立ち上がりでFWなのにDFまで戻り守備をする選手もいてFW不在の中、なんとか点数を決める事ができ、1勝。2試合目からは点数を取られると下を向いたり抜かれてすぐ諦めたりしてしまい、2敗。
2日目は前日の疲れや祭りの疲れ?もあってか準備からダラダラとした立ち上がり。2試合は子供達でポディションを決めたいと言い出したので課題として、「自分がやりたいポディションではなく、みんなで決めて、何でその選手をそこにしたのか説明できたらいい」とちょっと難しい課題を出し、案の定、試合には間に合わなくコーチが決めたポディションに…。
次の試合は子供達に決めさせたが、体力が無くなったのか走れなくなり2日目は全敗。
練習試合だからこそチャレンジしたり色んなポディションをして経験を積んで欲しいと思います。
最後に、ベンチテント等準備して、暑い中応援して下さった父兄の皆様ありがとうございました。

イメージ 1
 8月24日(土)胎内市笹口浜公園会場 昨夜からの大雨は明け方には止んだ・・・ハズであったがテント設営時にドシャ降りに見舞われた!! 11人制の大会であったが故障者など諸諸の理由で欠席者続出メンバー不足の緊急事態!!簡単に来れる会場でなかったが(コーチも迷った)応援選手(3名)を招集し12名で参加した。 予選は運も良い内容で3戦全勝で決勝に進出した! 決勝戦の相手は圧倒的内容で勝ち上がった新潟県を代表するオレンジ軍団!! 実力差は歴然!!まさか二桁失点も・・・!?  そうならないのがサッカーの面白さ!!
子供たちはど根性丸出しで喰らいつきました!!0-1で敗れたが今季のベストゲームにランキング入りする頑張りでした!!
写真は疲労を隠して笑顔する子供たち!後列も疲れで?中腰姿勢!!


イメージ 1
8月17~18日の2日間しんきんカップの東地区1次予選が行われました。
1日目
VS 松浜
3-3 引き分け
2日目
VS 竹尾
3-2 勝ち
VS 濁川
2-0 勝ち
2勝1分で1位で突破。
2日とも暑い中での試合となりましたが、最後までがんばりました。なかなか厳しい試合の連続ではありましたが、運も味方したのか、覚醒が本物だったのか、1次予選突破することができました。連日暑い中、準備、応援いただきましたご父兄の皆さま、たいへんありがとうございました。

イメージ 1
 8月17日~18日グランセナ会場 前日行われた北浦和SSS歓迎会、今年は水温高く気持ちよく長めの海水浴!そして子供たちが初めて清掃して作ったコートでビーチサッカー!地引網では1メートル級のスズキが捕れる過去最高を記録してビックリ! 8月は全国各地で最高気温を更新する猛暑。前日まで新潟は平年並みらしいがこの2日間は気温35℃を超えた。更に主催者報告では人工芝の照り返しもあって会場内は40℃以上!!熱中症に要注意!厳しい暑さの中での戦いであった。 初日予選の組合せは実力チームが揃うなかで大健闘!各試合とも前半までは互角。後半スタミナ切れ(夏祭り疲れ!?)で自滅した。 結果3戦全敗でフレンドリーリーグへ。2日目の結果は攻撃陣が爆発!総得点で15点をあげて2勝1敗で終えた。 この大会は11人制で出場機会が増えた選手たちが成長著しく!存在感を猛アピールした。 いいねぇー!!   閉会後、北浦和SSSとのお別れでは「将来はJリーグで再会しよう!!」とキャプテンの挨拶!!
 



イメージ 1
8/11(日)に1~4年生で聖籠交流に参加してきました。
お盆休みに入っての日曜日、体調不良もあり、欠席者も多く、人数はギリギリ。天候も蒸し暑く、徐々に日差しも強くなり、最後までもつのかと不安がよぎるコーチたち。
しかし、試合が始まれば元気に走り回るちびダッシャーズ。暑い中、最後までがんばりました。

↑このページのトップヘ