2012年06月

イメージ 1
6月23日三条燕総合グラウンド会場 Jドリーム三条さん主催、U-11交流戦に参加。 天然芝でよく整備されたグラウンド、天気は快晴。最高の環境で6試合も行いました。休憩時間もグラウンドで気持ちよく日光浴!! 試合内容はナイショで6年生を出場させた南浜ダッシャーズがやや優勢!

イメージ 1
6月17日スポアイランド聖籠会場 予選リーグ
聖籠7-1 濁川2-0
日頃の練習成果をはっきし見事予選一位通過
決勝戦までの時間 4年生の試合の応援に行ったり
リラックスムードでしたが時間が過ぎるしたがい子供達の口からは『緊張してきた~!』の声・・・
しかし 緊張感を持ちながらも顔付きが戦う顔になり子供達からの提案でベンチ前で円陣を組気合いをいれさあ!決勝戦対戦相手はドリーム
試合前半から 蓄積された疲労感ただよわせながらも多彩な攻撃を仕掛け守備は落ち着いて相手の攻撃を止めていた結果
5-0で 見事 優勝!!
この大会で子供達にも
少しは自信がついたかな?


イメージ 1
 6/16(土)午後、小針レオレオさんからのお誘いで、TOPチームは信濃バレーで交流会に参加してきました。
当日は、梅雨曇りで小雨も時折ぱらつきましたが、5・6年生14名は、11人制15分ハーフを3本行なってきました。
全少も終えて、気の緩みが出そうな所を、今一度、みんなで引き締め直すことが出来たかな?
どんな試合であろうとも、試合への入り方が大事です。そして、試合に入ったら、自分たちで試合の流れを考え、もっと、もっと、ゲームを楽しもう! ところで今日のシステムは、ザックのパクリの4-2-3-1です。子供たちは気づいたかな?
これから暑い夏がやってきます。体調管理もしっかりと、自分たちで行ないましょう!
小針さん、新通さん、上所さん、ありがとうございました。


イメージ 1
6月16日スマイルカップ 記念撮影はみなさんいいスマイルですね!
 結果は1勝2敗で予選敗退でしたが、しんきんカップ予選の選考会として結果にこだわらず、全員を出場させました。
4年生+3年生(3名)=20人の中から、しんきんカップに登録するメンバーを絞り込んでいきます。 みなさん覚悟はできていますか?



イメージ 1
6月9日 雁巻総合グラウンド会場 小須戸SSSさん主催交流会に参加。3~6年生がお世話になりました。全少大会で出場機会の少なかった高学年、試合経験の少ない低学年がサッカーを楽しみました。特に3年生クラスは初勝利に沸き!子供たちは抱き合って大喜び!勝つ喜びも味わった! 「コーチもっともっと試合させて!!」やる気も芽生え、記念の会場となりました。  

↑このページのトップヘ