2011年11月

イメージ 1
 11月27日聖籠町町民会館体育館にてフットサル大会に参加。
 6年生クラスは「東北電力杯準備の位置付けになれば」と主催者のことば通り、どの試合も初戦からミニカップ戦とは思えぬ激しい戦い。各チームベンチの指示も大きく響き渡り白熱した大会となった!!結果は準優勝。楽な試合一つも無かったが少人数ながら故障者なく最後まで頑張った!反省を活かし東北電力杯予選突破を目指そう!!
 5年生クラスはデキ過ぎの内容で決勝進出!でこちらも準優勝となって、ぶ然とした6年生とは対照的に素直に喜ぶ5年生たち。勝つ喜びを味わったか!しかし決勝戦は点差以上に実力差は否めない!もっと喜べるよう・・・やっぱり玉蹴りで遊ぼう!!
 6年クラス結果 予選リーグ2勝で決勝トーナメントへ。
準決勝対FC聖籠 3-2勝ち 決勝対KF3 1-3負けで準優勝。
 5年クラス結果 予選リーグ2勝で決勝トーナメントへ。
準決勝対新津SSS 2-1勝ち 決勝対青山SS 1-3負けで準優勝。

イメージ 1
11月26~27日グランセナ会場。3~6年生の学年別各4カテゴリーで参加。この時季、子供たちの対戦より気になる事は天候。大人は寒さとの闘いが苦手!しかし2日間とも恵まれ快晴、気温も上がった。子ども達は熱戦を展開!親御さんは大声援を送っての観戦で今年最後と思われる屋外でのサッカーをみんなで楽しんだ!もちろん一番楽しんだのはやっぱり監督&コーチ!!  6年生クラス結果
初戦対小針 0-5負け 2戦目対五十嵐 0-2負け 3戦目対エスタクラロ 1-2負け 4戦目対ボカ402 1-1分け  写真は鬼コーチ!?の急な欠席でハネを伸ばしリラックスムードの6年生!画質悪くてゴメン・・ 

イメージ 1
11月12日~13日 柿崎総合体育館会場  新潟地区の7代表の他、各地区の代表合わせ計18チームが全国大会出場権を懸けて争われた。初日6グループに分かれリーグ戦を行い、各組1位が決勝リーグへ。 南浜ダッシャーズは普段よりは早めの会場入りで子供たちを解放!場内の探検する姿は、まさか誰も選手とは思えぬ怪しい動き!? ウォーミングアップは体育館前で堂々と坂道ダッシュのパフォーマンスで威圧した!? 予選リーグ初戦はやはり緊張したか、パス交換少なく雑にロングシュート連発!後半かなり攻め込まれたが、好機で確実に決め2-1で逃げ切った!2試合目は初戦の疲れか動き重く、前半早々3失点で劣勢に!しかし修羅場に慣れた子供たち、乱れることなくダッシャーズ劇場第3幕が開け、4-3で勝利し決勝リーグへ進出となった!   二日目、決勝リーグ初戦はアルビJr。今期最高実績を誇る王者との一戦は南浜ダッシャーズ地元の叩き上げ選手達がどこまでやれるか楽しみな一戦となった!開始から厳しいマークで特にミドルシュートを警戒。そこからの失点はなかったが球際一歩の出足で勝てない場面が多く失点の要因となった。後半メンバーを交代した相手に対し徐々にペースをつかみ、決定機も増えたが決められず1-4で敗退した。 二戦目は開始直後の連携ミスで失点。その後も初戦の疲労からかマークの集中力低く失点を許す結果となった。1-7で敗退。しかし攻撃意欲は衰えず決定機も多くあり点差ほど一方的では無く場内を沸かすことはできた!?この2日間子供たちは全力尽くし本当によくやった!そしてアルビJrはじめ各地域トレセンチームなど高い技術を持った選手との対戦は貴重な体験。しかし忘れてならぬ「出場チームで一番ヘタだった!」このことは素直に受け止め今後に活かしていこう!!スタッフは反省ミーティングの名の下に今日も一杯!

イメージ 1
 11月3日(木祭)アルビ新潟東校会場 一次予選(10月16日)を突破した8チームの最終予選がトーナメント形式で行われた。課題の初戦対策としてホームで充分なアップを行ってからの会場入り。初戦から強豪との厳しい対戦だったが、対策効果あり動き良く初戦を突破!
準決勝は相手のパス交換に振り回されピンチ場面もあったが決定機を確実に決め逃げ切り!で県大会出場を決めた!!決勝戦は前、後半メンバー総入れ替えで臨み前半の大量リードを守れず悔しいが2位。しかし全員よく頑張った!交代後に疲れで倒れる姿は初めて見た!(本当の疲労なら!?)さあ県大会!! 今の実力程度では大変な事になるなぁー!本大会まで時間が短い中で、技術の向上は難しいが「南浜ダッシャーズ流フットサル」の理解!あ・た・ま! なかまの代表として地区代表として全力を尽くそう!皆さん応援よろしくお願いします!! 県大会は11月12日~13日柿崎総合体育館。

イメージ 1
10月30日(日)南浜小学校会場  毎週末、試合に明け暮れた子供たち。勝った負けたの玉蹴りだけではそろそろ心が冷えてきた頃・・・そんな心を温めるホットなフェスティバルを開催!南浜ダッシャーズ必須の6人制サッカーでは各チーム全員主役で個人技を披露!フルコートでの大玉サッカー(直径60cm)は大喜びで延長戦突入!ファイナルのドリブルリレーはなかまからの大声援だが代表選手は大玉サッカー疲れでフラフラでゴール!閉会式では各チームの優秀選手!?に金メダルが授与されました。 みんなの笑顔に父母会、スタッフ一同は大満足でみんな心が温まった!! 参加チームのご協力で沢山のペットボトルキャップを回収する事が出来ました。ありがとうございました。

↑このページのトップヘ