2011年05月

イメージ 1
5月14~15日 新潟東地区決勝トーナメント報告。
・準々決勝 立ち上がりは動き悪かったが、コーナーキックが直接入るラッキー(強風を計算?)な得点をきっかけにペースをつかみ逃げ切り!
・準決勝は「南浜ダッシャーズ劇場」の開幕です!! 相手は今大会1番の難敵。開始直後から相手の気迫に圧倒され防戦一方。ワンチャンスを決め先制するが、直後に同点、追加点を奪われペースを掴めぬ厳しい展開。前半は1-2で終える。 選手の疲労も10分間休憩は助かった。後半はシステム変更とX作戦(エックス)の決行を確認して送り出す!? 後半も危ない場面をギリギリでかわすと徐々にペースを掴み逆転に成功。このまま終われー・・・の終了直前、同点とされ前後半各5分の延長へ。この状況で相手の勢いは増して当然、延長開始早々から攻め立てられ、ついに失点。 しかしここからが驚異の「ど根性!」攻守に全員が集中し、延長後半に3点奪う圧巻の内容で閉幕となりました。 来場できなかった父母会の皆様ごめんなさい。観覧された方は公演料を徴収します!
・決勝戦は相手の個人技、球際の強さと高さに苦しめられたが個々の守備が光りました。最後は全員攻撃で得点を重ね勝利。地区優勝を果たしました。
 チームワークはまだまだ足りませんが試合をする毎に成長してます。次は県大会。こども達は自分の為、なかま、支えてくれたみんなの為、そして新潟東地区代表として全力を尽くそう! 父母会の皆さんサポート宜しくお願いします。

イメージ 1
5月7~8日 聖籠緑地公園 南浜ダッシャーズサテライトチームの予選出場です。 合併間もない上、4年生から6年生の編成でチームワークに加え体力面が心配されましたが、強豪揃いの対戦でも当たり負け、走り負けせず最後まで声を掛け合い動き回りました。チャンスは少なかったが、ゴールを目指す意欲は十分!試合結果は4戦全敗でしたが、厳しい試練を味わったなかま達は絆が深まった!技術を磨き再チャレンジ!!

イメージ 1
 5月5日アルビレッジ会場 子供たちは大会規模の大きさに、少し緊張気味だったようです!しかし試合を重ねる毎に、なかま同志の声も大きくなり、元気に快晴のアルビレッジを駆け回りました!最終戦前はお昼寝で準備万全のはずが・・気持ちよく眠り過ぎて目覚めたら試合終わってた!
一戦目 対小合FC:5-0勝ち。二戦目 対長岡SSS:1-1分け。三戦目 対エルファ燕:3-0勝ち 四戦目 対FC阿賀野:0-6負け。

↑このページのトップヘ