○ラピカu-8新潟東順位戦

 

8/6()夏真っ盛りの島見緑地公園にて、秋に行われるラピカキッズフェスティバルの新潟東地区順位戦に参加してきました。

 

さて、このラピカフェスタ新潟東地区順位戦ですが、東地区は、今日の3チームの刈羽行きが既に決まっており、順位を決める公式戦でもありました。

 

…が、しかし、試合前日に、参加メンバーが揃わず、急遽3年生二人の応援を借りて、交流戦形式となりました。(公式記録では東新潟3位が確定)

 

初戦ジェス戦では、かなりボコられ意気消沈状態でしたが、最後まで、なかなか奪うことの出来ない得点を、諦めずに何度も果敢にチャレンジする姿が印象的でした。これからの将来が楽しみです!

 

二戦目桃山戦では、一進一退の緊迫したゲーム展開で、ベンチも、応援してくれる親御さんたちも、そして何より試合をしている子供たち本人たちも、開場全体がドキドキワクワクな試合をしていました。

 

桃山戦の最中でしたが、両チームコーチ陣が協議の上、選手全員参加でPK戦をやろうとの話になりました。ある意味、試合よりも盛り上がったかも!?

 

初めて(?)PK戦で、更なるドキドキワクワク感を掴んでくれたかな?

DSC_0533
DSCPDC_0000_BURST20220806100647507
DSC_0530